<   2014年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

シクラメン

何と、2年ぶりにシクラメンが咲きました!!

f0184876_0213817.jpg


2年前のクリスマス前に近所の花屋で安く購入したシクラメンの株。

クリスマス時期が終わって枯れて。

完全に枯れてしまっていたんですけど(笑)なんとなくずっとお水をあげていました。

すると緑の葉っぱが!

これは咲くのか??と思ったら、咲きませんでした・・・



でもその後もずっと青々として元気で綺麗な葉をつけていたので

ずっとお水をあげていました。

でもクリスマス時期になってもやはりお花をつけず。


つい2日前、水をやろうとして何気に見たら花をつけているではないですか!

クリスマスには間に合わなかったけど。

何だかその鈍くささが私と似てる。笑




ミニバラもたくさん葉っぱを付けてくれています。


f0184876_0292094.jpg


柊の根元には可愛い苔が!

f0184876_0295485.jpg







*****



本格的な着任は明日からだけど、

今日からSV席で四苦八苦しています(^_^;)



先週なーんとなくアウェイな雰囲気を感じたけど、

やっぱり古参のSVは話しかけづらいな。



午後からもがんばろ。
[PR]
by fourseasonz | 2014-03-31 12:02 |

お伊勢参り

先日お伊勢参りに行ってきました。


f0184876_23375447.jpg


なんとこの日は天皇陛下もご参拝という、特別な日でした。

More
[PR]
by fourseasonz | 2014-03-30 23:49 | 伊勢神宮

Joe's Shanghai NY

先日グランフロントにある Joe's Shanghai NY に行ってきました。

f0184876_23155454.jpg


小籠包が有名なこちらのお店。

小籠包藻もちろん美味しいですが、

私はこちらの酢豚が好き!

かりっかりに揚げて黒酢がかかっているのですが本当に美味しい。

少しお洒落に中華を楽しみたい日にぴったりなお店です♪





すっかり春らしくなってきましたね。

今年は造幣局の通り抜けに行きたいな(’-’*)♪
[PR]
by fourseasonz | 2014-03-27 14:33 |

LUDLOW

一目惚れしてしまったLUDLOWの日傘。

f0184876_23123178.jpg


もっとPOPで可愛らしいデザインのものもあったのですが、

一応年齢を考えまして・・・



おちついたグレーのものを選びました。



最近すごくソバカスが増えてしまって悲しい。。

年々肌のトラブルが出てきます。









今朝出勤早々上司に呼ばれました。


何ごとかと思ったら、

4月からジョブローテーションでスーパーバイザーに。



なんか憂鬱。

良いことないかなあ。




転職したい( ´_ゝ`)
[PR]
by fourseasonz | 2014-03-26 14:37 | ちょこっと日常。

春のピアス

春になったらしたくなるピアス(’-’*)♪

f0184876_23105555.jpg


ピンクと淡くくすんだブルーがとても綺麗でお気に入りです。
[PR]
by fourseasonz | 2014-03-25 22:28 | ちょこっと日常。

いづ重のお稲荷さん

zucca da vino に行った時に、お友達にもらったいづ重のお稲荷さん。



菊乃井の料理長、村田さんが一番お好きなお稲荷さんとTVでおっしゃっていたことで

ますます有名になったのだとか。



f0184876_2348437.jpg



正直、衝撃を受けました(σ≧▽≦)σ




菊乃井か何か知らんけど、お稲荷さんはお稲荷さんやろ、

くらいにしか思っていなかったのですが(貰ったくせに大変失礼)


まず蓋を開けて、おあげのジューシーさと大きさに驚き。

食べてみてまた驚き。



今まで食べてたお稲荷さんは何だったんだ、と思うくらい衝撃的な美味しさでした。





ご家庭用に、また、お持たせにぴったりのお稲荷さん。

八坂神社のごく近く。


また絶対買いに行こうと思ったのでした(*^^*)
[PR]
by fourseasonz | 2014-03-25 09:55 |

zucca da vino

お友達に誘われ京都に行ってきました。




zucca da vino



f0184876_23254068.jpg


円山公園のそば(公園内になる?)の古民家をリノベーションし、

完全予約のイタリアン。



穏やかで物腰の柔らかいご夫婦で切り盛りされています。


お料理はとても繊細で手がこんでおり、使われている食器も拘りが感じられて素敵。



私達以外にもう一組、少し年配の女子会をされている方がたがいらっしゃいました。


また訪れたいと思うお店でした。
[PR]
by fourseasonz | 2014-03-24 13:55 |

3連休。


あっという間に3連休が終わってしまいました・・


連休中に後輩が遊びにきてくれました♪

15歳も年下のお友達です。

f0184876_22553795.jpg


彼女は昨年の3末に退職しましたが、退職してからも毎月といっていいくらい

会って遊んでもらっています。


12時半から21時過ぎまで、ずーっと喋りっぱなし、飲みっぱなし。

何を話したのかもはや覚えていませんが、楽しかったことだけは覚えています^^



次回は彼女の家に遊びに行くことを約束し、お開きになったのでした♪
[PR]
by fourseasonz | 2014-03-23 23:00 | ちょこっと日常。

Frank&Eileen

とうとう買いました!!(σ≧▽≦)σ

f0184876_01552.jpg



Frank&Eileenのシャツ。

銀座三越にて。




すっごく流行っていますよね。

遅ればせながら、私もようやくゲトしました。


インナーはJAMES PERSE。

こちらもお初です。

買っちゃいました(ノ´∀`*)



かなりタイトめな作りになっていますが、

このくらいぴったりでOKとお店の方に言われて

一番小さいサイズを購入しました。

もう1mmも太れないよー・・


もうひとつゲトしたものがあるのですが、

お直し中なので届くのが楽しみです♪
[PR]
by fourseasonz | 2014-03-21 18:34 | 東京(2014)

銀座みゆき館

朝食を食べ損ねたので、お昼はがっつりと!



銀座みゆき館

f0184876_23453211.jpg


f0184876_23454768.jpg


こちらのミルフィーユ。

友人のお気に入り♪

念願叶って今回食べることができました!



生クリームがこれでもかーーってほどもりもりで、

生クリーム好きにはたまらない。

もちろん私は生クリームがだーい好き^^


前に東京に行った時に和光ティーサロンのレアチーズケーキをいただいたけど、

あれより好きだな。あれも美味しかったけど。


至福のひとときでした♪
[PR]
by fourseasonz | 2014-03-20 14:27 | 東京(2014)


秋。到来(о´∀`о)


by yuco0216

プロフィールを見る

***


HN : yuco

from Osaka


love→

yoga,wine,hot spring,

cafe,shopping,cat,

Paris,Japan










I do my thing, you do your thing.
I am not in this world to live up to your expectation.
And you are not in this world to live up to mine.
You are you and I am I.
And if by chance we find each other,
it’s beautiful.
If not, it can’t be helped.

by Pearls, F. L.














カテゴリ

ちょこっと日常。

食・覚書


夢日記(非公開)
東京(2008)
東京(2009)
東京(2010)
東京(2012)
東京(2014)
フランス(2009)
フランス(2010)
京都
有馬
山代温泉
知多半島
舞子
鳥羽
伊勢神宮
扉温泉
鞆の浦
沼津
伊豆
台湾
熱海
名古屋

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

ライフログ







その他のジャンル