カテゴリ:花( 11 )

peony

f0184876_20315145.jpg


近所のスーパーで、


3本298円で売っていた芍薬。












この季節、買わずには居られません。




華やかで、可憐で、儚くて。











スーパーから帰る道々でも


随分開いてしまいました。











明日起きたら満開かな。
[PR]
by fourseasonz | 2015-06-03 20:31 |

中之島バラ園

中之島バラ園に来ました♪


f0184876_14484010.jpg





だいぶ終わりかけ、、




でも一眼レフ持ったおっちゃんが

いっぱい居ます。





f0184876_14505828.jpg



f0184876_14513040.jpg



f0184876_145234.jpg



f0184876_14523611.jpg



f0184876_14531411.jpg


みつばちが(*^^*)

f0184876_14535461.jpg


f0184876_14542326.jpg


f0184876_14544686.jpg


すぐ喉カラカラになります。

まだ梅雨前というのにこの暑さ。



体調崩さないようにしないと

いけませんね。
[PR]
by fourseasonz | 2015-05-28 14:46 |

f0184876_19242886.jpg


土曜日は、二日酔いで

どろどろになりながらも




お墓参りに行ってきました。










お寺の敷地内の梅の木に、


うぐいすが遊びに来ていましたよ。







春ですね。
[PR]
by fourseasonz | 2015-03-15 19:23 |

春のブーケ

f0184876_12532963.jpg


春のお花は可愛いすぎる(*´∀`)



お花に合わせて花瓶を選ぶのも

また楽しい♪
[PR]
by fourseasonz | 2015-02-16 12:53 |

咲きました!

f0184876_22311183.jpg


とうとうこの春も花を咲かせてくれました、私のミニバラちゃん。

写真ではわかりませんが、実物はかなり赤いです。



元々ピンクのバラを買ったのですが、土が酸性化してるのでしょうか。

年々赤くなっていきます。

あじさいの色も土によって変わると聞きましたが・・



土を変えたら色も変わるかなー



ピンクが好きなのに。

元に戻ってーー
[PR]
by fourseasonz | 2014-05-13 22:33 |

季節外れのシクラメン

季節はずれのシクラメンが元気に咲いています。



f0184876_22404824.jpg




新しい業務にも少しずつ慣れて。


派遣さんとも少しくだけたお話が出来るようになって。








良い方向にすすんでいっていると信じたい。






けど。







今日帰りがけに上司とPJTの件で立ち話をしていた時に、


「●●さんのやりたい研修が見えてこない」と言われ、


いらっ・・・ときた。




いや、別に私、研修とかしたくないし。


仕方ないからやるだけやし(;´д`)








たぶんそれは真実だから、腹がたったんだろうな。


確かに私、ビジョンがないヽ(・∀・)ノ





まさしくミイの言葉 →**









まあしばらく放置しとこ。
[PR]
by fourseasonz | 2014-04-09 23:03 |

シクラメン

何と、2年ぶりにシクラメンが咲きました!!

f0184876_0213817.jpg


2年前のクリスマス前に近所の花屋で安く購入したシクラメンの株。

クリスマス時期が終わって枯れて。

完全に枯れてしまっていたんですけど(笑)なんとなくずっとお水をあげていました。

すると緑の葉っぱが!

これは咲くのか??と思ったら、咲きませんでした・・・



でもその後もずっと青々として元気で綺麗な葉をつけていたので

ずっとお水をあげていました。

でもクリスマス時期になってもやはりお花をつけず。


つい2日前、水をやろうとして何気に見たら花をつけているではないですか!

クリスマスには間に合わなかったけど。

何だかその鈍くささが私と似てる。笑




ミニバラもたくさん葉っぱを付けてくれています。


f0184876_0292094.jpg


柊の根元には可愛い苔が!

f0184876_0295485.jpg







*****



本格的な着任は明日からだけど、

今日からSV席で四苦八苦しています(^_^;)



先週なーんとなくアウェイな雰囲気を感じたけど、

やっぱり古参のSVは話しかけづらいな。



午後からもがんばろ。
[PR]
by fourseasonz | 2014-03-31 12:02 |

啓翁桜

f0184876_23122542.jpg





寒い真冬の季節に梅より先に咲く桜。







少し前のお話になりますが、今年も買いました。



凍えるような気温の中で咲かせる花を見ていると、





毎日色々あるけど、人生そう悪くないよ、と言っているような。







ソメイヨシノの開花ももうすぐです。
[PR]
by fourseasonz | 2014-03-12 23:19 |

秋❤❤❤

あんなに暑かったのに、秋がやってきました!

f0184876_2259936.jpg


f0184876_22592162.jpg


読書の秋・スポーツの秋・食欲の秋…。

一年で一番いい季節ですね!








素敵な毎日をお過ごしください❤❤❤
[PR]
by fourseasonz | 2013-09-18 23:01 |

咲いた❤❤

咲きましたー!!

f0184876_22474650.jpg



f0184876_2246241.jpg



こちらはもうひといき。

f0184876_22464383.jpg




今年はたくさん蕾をつけて、咲きました。

毎朝バラを見るのが楽しみでならないよ❤




なんで突然こんなに蕾をつけたんだろう??

日頃の行いが良いからかしら❤❤
[PR]
by fourseasonz | 2013-05-14 22:51 |


秋。到来(о´∀`о)


by yuco0216

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

***


HN : yuco

from Osaka


love→

yoga,wine,hot spring,

cafe,shopping,cat,

Paris,Japan










I do my thing, you do your thing.
I am not in this world to live up to your expectation.
And you are not in this world to live up to mine.
You are you and I am I.
And if by chance we find each other,
it’s beautiful.
If not, it can’t be helped.

by Pearls, F. L.














カテゴリ

ちょこっと日常。

食・覚書


夢日記(非公開)
東京(2008)
東京(2009)
東京(2010)
東京(2012)
東京(2014)
フランス(2009)
フランス(2010)
京都
有馬
山代温泉
知多半島
舞子
鳥羽
伊勢神宮
扉温泉
鞆の浦
沼津
伊豆
台湾
熱海
名古屋

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

ライフログ







人気ジャンル